桐谷美玲さんもやってる脚の浮腫み解消方法「カンタン壁脚上げ」

桐谷美玲さんの脚やせ術
スラっとした細い脚が魅力の桐谷美玲さん。
美脚のためにいろいろやっているイメージだったのですが、運動は全くしないのだそう。
そのため脚が浮腫みやすいということで雑誌an・anの2016年8月31日号では自身の浮腫み解消方法を語っていました。

どうしても浮腫みがひどい時は、できるだけ長風呂を心がけて、太ももやふくらはぎのリンパを流すハンドマッサージをすることも。壁におしりをつけるようにして、脚を上げたままの姿勢を10分キープする方法もおすすめ。
an・an2016年8月31日号P18より

やり方は簡単。
寝転がったら壁を利用して脚を上げます。
そのまま脚を上げて10分キープ!
この「壁を使って脚を上げる」方法はモデルさんなんかも浮腫み解消技としてやっている人がいるようです。
浮腫みは脚に血液や老廃物、水分が集まってパンパンに膨らんでいる状態。
物理的に脚を上げることで重力を使って下がっている血液や水分を体の上に戻すのを助けてくれます。
桐谷美玲さんは他にもお風呂上がりにストレッチをして体を柔軟にすることもこころがけているのだとか。
やっぱりプロポーションを保つために努力しているんですね。
壁脚上げは簡単にできてお手軽な割には効果がちゃんとあるのが嬉しい!
私も試しに10分間脚を上げていたら、浮腫みでダルかったふくらはぎがだいぶ楽になりました。
「脚がパンパンだけどマッサージに時間をかけていられないほど疲れた!」とか
「1日の浮腫みをとりあえずどうにかしたい」とお悩みの方は試してみては?

ashiko