菊地亜美さんがダイエットに挑戦。ふくらはぎ、足首のサイズを公開
ちわ!足子です。
先日放送された「腸を知って身体のお悩み解決SP」で腸をあたためて浮腫みを解消するプログラムに元アイドリングの菊地亜美さんが挑戦していました。
菊地さんは浮腫みで足の形が大きくなって靴擦れができてしまうほど、浮腫み体質だそう。
番組では「蒸しショウガのパウダーをホットミルクに溶かして飲む」という方法を1週間実践していました。
え??ふくらはぎ35cm??元アイドルでその数値アリ??
そこで、菊地亜美さんの脚のサイズが公開されていたのですが、個人的にはこのサイズにビックリ。
なんと(?)ふくらはぎが35.7cmだというのです。
ええ~~?!
だいたい、モデルさんなんかが公開しているふくらはぎのサイズって29cmから32cmくらいなのですが、それに比べるとかなり太めですよね。
ふくらはぎの太さに悩んでいる私が親近感を抱くくらいのサイズです。
アイドル時代よりも10キロ増えてしまったとのこと
調べてみるとアイドル現役時代よりも10キロ太ってしまったとのことなので、今はぽっちゃりめの時期なのかもしれません。
さすが!と思ったのは太ってしまったといえ、全身を見る限りは脚が太いようには見えないこと。
スラっとしていてスタイルが良く、「下半身デブ」には見えません。
アップでふくらはぎが映る場面がありましたが、透明感があって、くるぶしも色素沈着してなくて綺麗!
さすが元アイドルです。
所属事務所であるレプロの情報ページによると菊地亜美さんの身長は164cm。
アイドルにしては高身長といっても良いくらいだと思います。
全身が写っている写真を見ると脚もまっすぐ。O脚のような目立った歪みはありません。
身長が高く、脚がまっすぐであればふくらはぎ35cmでもふくらはぎってそんなに太く見えないのだなーと驚いてしまいました。
逆に言えば私は身長150cmのO脚なのでふくらはぎの太さが目立つんですね(泣)
ちなみに菊地亜美さんはこの番組の蒸しショウガ生活でふくらはぎが1cm、足首も1cm近くサイズダウン。
1週間でこんなに変わるんですね。
ふくらはぎの1cm減は大きい!やってみようかな…。
脚の印象は太さだけじゃない!
菊地亜美さんのふくらはぎのサイズを見て思ったのは「やっぱり脚の印象は太さだけではない」ということ。
「脚の歪みがなくて、長さがあって、質感も綺麗であればふくらはぎが35cm以上でも充分美脚に見える!」と勇気がでました。
(余談)
番組で作っていた蒸しショウガパウダーは市販品もあります。
作るのが面倒な人は買っちゃったほうが早いかも。
若干今品薄みたいです。
蒸しショウガ粉末
蒸しショウガパウダーの作り方
1、生のショウガを皮をむかずに1、2ミリにスライス
2、ショウガとショウガを重ならないように蒸し器にならべ、30分間蒸す
3、1~2日天日干し
粉状にすりつぶせば完成!
ポイント
(牛乳、豆乳、味噌汁
65℃のスープ(牛乳、豆乳)で摂取する