ふくらはぎ用にマッサージグッズ「パワーポジションボール」使ったら気持ちよすぎて病みつき

v
マッサージグッズマニアとしては以前からとても気になっていたアイテムがあります。
それは「パワーポジションボール」。主にストレートネック、腰痛の緩和に使うためのマッサージグッズなのですが、Amazonのレビューがなかなか好評価なので気になっていました。
(腰痛や肩こりの人に好評価です)
さらに、通っていた整体でO脚の矯正をするときに、これを脚に挟んで行っていたので「プロも使うくらいの実力派の商品なのだな」となんとなく心にひっかかっていたのです。
とはいえ、私は腰痛やストレートネックはそこまで気になっていなくて…もちろん、やりたいのは硬いふくらはぎのマッサージ
テニスボールを使って体重をかけるマッサージがなかなかいい感じだったのですが、ボール一個だからか体重をかけるとコロコロと外れてしまうのでちょっと不便に思っていました。
そこで思い出したんです。
この「パワーポジションボール」を。
大きさ的にテニスボールが2個くっついたくらいだしくびれがあることで体重をかけても飛び出してしまうことはないだろうな、と。
それにあまりにレビューの評判がよかったので、ちょっと試してみたかったのです。
パワーポジションボール 株式会社 健富

これ、ふくらはぎにかなり気持いいですよ!

パワーポジションボールの大きさ
こんな感じで手のひらサイズです。
重量は72gでかなり軽く感じます。材質はEVA。硬い感じではなく、ギュっと力をいれると少し変形しますが、すぐに押し戻します。硬いウレタンのような感じ。
これをふくらはぎの下に入れてギュっと体重をかけると「痛きもちいい~」感覚があります。
固くなっている足首あたりをコロコロするのも気持ちいい!
座った状態で太ももの下に入れてギュっと体重をかけると深部まで筋肉を刺激できます。
足裏のマッサージにも気持いい!
腰や硬くなった肩や肩甲骨周りを刺激するのも良いです。
ゆっくりと体重をかけるとハンドマッサージではここまで届かないなーってところまでジワーっと効きます。
だいたい、マッサージグッズってよほどじゃないと買ったときは良く使ってもあとでほったらかしになってしまいますが、これは気持いいし場所をとらないので頻繁につかっています。
パワーポジションボールの説明
軽いので旅行に持っていったり、会社に置いておくのも。
腰や肩が重くなってしまったり、デスクワークで太ももやふくらはぎがガチガチの人におすすめです。
価格はだいたい1500円から2000円ほどで売られています。
レビューでは概ね好評価なのですが、素材から発せられる化学的な匂いが気になる人もいるようでした。(私はそんなに気になりませんでしたが、敏感な人は気になるかも)
個人的にはマッサージグッズとして歴代ランキング上位です。
ベスト5くらいに入ります。
このパワーポジションボールは大石徹さんというアスレティックトレーナーさんが監修しているということです。
素敵なマッサージグッズを作っていただいて感謝です。
パワーポジションボール

ashiko