
ちわ!足子です。
「朝、野菜ジュースにオメガ3系のオイルを入れて飲むとダイエットに良い」とテレビでやっていました。
オメガ3系のオイルとは亜麻仁油とかえごまオイルのこと。
一時期私も健康の為に亜麻仁油を納豆にかけて朝ごはんに食べたりしていたのですがオイルってなかなか面倒なんですよね。
健康のためとはいえ食卓にボンっと出すのも仰々しいですし、たとえば外出先でサラダにドレッシング替わりにかけたい…なんてときも瓶のオイルを持ち歩くのって大変。
小分けパックのオイルなら持ち歩けるし、毎回使いきれる
そこで、最近「あ、これ使える!」と思ったが小分けになったオイル。
↓こんな感じの商品です。
コンビニのドレッシングみたいにオイルがパックの中に少量づつ入っているので一回で使いきれて新鮮。
オイルというとあまり長く使うと酸化して劣化してしまいます。
毎回新鮮なオイルを使うことが出来るのも利点ですよね。
小分けになったオイルはえごまオイルの他にもココナッツオイルや亜麻仁油なんかもあります。
健康やダイエットの為にオイルで食事を変えていきたい人にはお手軽でおすすめです。