「キャッシュバックダイエット」って面白そうなので貯金箱でやってみたらどうだろう

ちわ!足子です。
巷にはいろいろなダイエット方法があふれていますが、最近面白そう!と思ったのが「キャッシュバックダイエット」。
「キャッシュバックダイエット」で本気で痩せる!やり方とメリット:modelpress
簡単に説明するとキャッシュバックダイエットとは、「信頼できる誰かにお金を預けて痩せたらその分の金額をキャッシュバックしてもらう」というダイエット方法です。
たとえば5キロ痩せたかったら5万円信頼できる人に預けます。(実家住まいだったらお母さんとか)
そして1キロ痩せたら1万円返してもらうというわけ。
お金がかかってるから必死でがんばるし、もともと預けたのは自分のお金だけどお金をもらうと得した気分になっちゃう。
これリンク元の記事ではメリットしか書かれてないですが、もちろんデメリットがありますよね。
一番のネックが「お金を預ける信頼できる人」がいるかどうか。信頼できたところで、その預けた人がどう思うか、です。
たとえばお母さんは信頼できますが、「5キロ痩せる」なんて言ったら「そんなに痩せなくていいわよ」と思うかもしれません。
さらに、キャッシュバックされた方は得した気分になって嬉しいですが、払う方はもともとは自分のお金じゃないとはいえ損した気分になりませんか?
そもそも実家暮らしでもなければお金をあずけられるほど信頼できる知り合いがいる人って少ないと思うのです。

お金が戻ってくる貯金箱があったら素敵じゃないですか?

キャッシュバック貯金箱
だったら貯金箱でこういうのあったらイイのでは!(ヒラメキ)
キャッシュバック貯金箱。
はじめに貯金箱にまとまったお金を入れます。
1万円札5枚とか1000円札10枚とか。気軽にやるなら100円玉で30枚とかでもいいかも。
で、痩せたらその体重に見合った金額を入力しキャッシュバックしてもらう、というシステム。
もとは自分のお金なんですが、お金が戻ってくるとご褒美っぽくてテンション上がりません?
どっか作ってくれませんかねえ…。
(丸投げ)

ashiko