
ちわ!足子です☆ 美容にアンテナが高く、アラフォーでもカッコイイ女優 米倉涼子さんが37歳までやっていなかったことが意外でした。
その「37歳までやっていなかった事」とは化粧水とボディクリームです。
37歳まで洗顔後の化粧水も、ボディクリームを体に塗ることもしていなかったんだとか。
米倉さんは現在39歳。37歳といったら2年前です。
えええ??
あんなにツヤツヤお肌なのに??
お昼の番組のノンストップ!で放送されていたのですが、コメンテーターの神田うのちゃんは「化粧水はしていなかったけど、洗顔後にすぐクリームは塗っていたんじゃないんですか」みたいなことはを言っていました。
ボディクリームを塗っていなかった理由は…ちょっと謎ですよね。
ボディクリームは塗っていなかったけど、ボディオイルは塗っていたとか?
それとももともとお肌がツヤツヤしていて乾燥知らずだから必要なかったのかしら…。
米倉さんは「歳をとると引き算の美容になる」とおっしゃっていました。
最近では「ファンデーションを塗るとシワが目立つ」という理由で薄めのお化粧にしたりしているそう。
なるほど、それであの素肌感なのですね。
化粧水やボディクリームを37歳まで使っていなかった事もきっと米倉さんなりの理由があるのでしょう。
ノンストップ!では米倉さんの映像は短かったですがもうちょっと長いVTRだとその理由もわかったのかしら…