本届いた!官足法でジョリジョリ老廃物と格闘しています。

ちわ!足子です☆

以前お世話になった国立のKMR式官足法療法院さんが本を出版したのでAmazonでポチっと注文していたのが届きました! 「からだが蘇る! 奇跡の足もみ和智 惠子」です。

官足法 奇跡の足もみ

本は官足法とはなんぞや?という解説と、体験談、官足法のやり方が載っています。 写真付きで足もみ棒の使い方を解説してあるので分かりやすい。

奇跡の足もみ 本文

官足法は美容の為というよりはがんや糖尿病、不妊症といった体の不調を解消するための方法といった方が良いかも。 (結果的に脚のむくみが取れたり、脚やせ効果もあるんですよ。)

官足法はいわゆる痛い足裏マッサージを想像していただければ近いと思うんですが、老廃物が溜まっている場合はかなり痛いです。

でもじょりじょりした感覚があると「この老廃物を崩さねば!」とだんだん熱が入ってきます。

一通りやると足はホカホカ!血流が良くなってる~という感じがします。 おふとんに入ってもまだ温かい。

痛いだけはありますが、優しい力でやるマッサージとはまた違った達成感があります。

私はKMR式官足法療法院さんに通っていたので力加減なんかはなんとなくわかりますが、もしかしたら本を読んだだけだとどれくらいの力でやればいいのか分からないかもしれません。 今後DVD付きの書籍…ぜひ出して欲しい!

院長の和智 惠子さんも喋りがたつのでピッタリだと思います。

以前KMRさんには主に不妊症対策として通っていましたが、第二子もできて私の悩みは現在高血圧です…。

足もみ効果

ということで本が届いてからは毎日高血圧の反射区をグリグリと崩しております。

↓以前書いたKMR式官足法療法院の体験レポ

KMR式官足法療法院(国立)の口コミレポート:脚やせクラブ
以前から官足法に興味があって、本では読んでいたのですが、やっぱやるんだったらサロンに行ってやってもらいたい!と思いまして、国立にあるKMR式官足法療法院に行ってきました☆ ※官足法とは足裏をグリグリしてマッサージする、よくバラエティー番組の罰ゲームでやってるアレみたいなものです。本来とても歴史が古 …


KMR式官足法療法院さんと不妊症のお話:脚やせクラブ
硬いふくらはぎ解消のために行ったKMR式官足法療法院で不妊症が解消しました、という口コミ報告です。 KMR式官足法療法院さんは国立にある官足法という足もみをしてくれるところです。 いわゆる悶絶するような足裏のグリグリーをするところ…といったら分かりやすいでしょうか。 (足裏をグリグリするのは足裏の …


関連書籍

からだが蘇る! 奇跡の足もみ

ashiko