30cm以下のふくらはぎの人は選ばれし者

ふくらはぎ30cm以下
脚やせ相談メールや、ネットの掲示板を見るといつも思うのですが、
特に10代の女子は過剰に細い体を追い求めすぎです。
自分もそうだったので、気持ちは分かるのですが思春期だから周りの目が気になってしまうんですよね。
知識があまりなく、美意識の幅もないのか、雑誌やテレビで見たことに影響されがちです。
ここ数年10代の女性の間で線の細いギャルの読者モデルが中心の雑誌がとても人気です。
popteenやegg、小悪魔ageha、JELLYなどですね。
その雑誌の読者モデルさん、とても細い!
脚なんかありえないくらい細い。
雑誌の中で時々特集されるのが読モさんの体の実際のサイズ。
人気のコーナーです。
見ている読者は「こんなに細い読モは実際体重やサイズはどれだけあるんだ?」と気になりますよね。
私も気になって見入ってしまうのですが、太ももなんか40cm前半、ふくらはぎは28cmとか29cmだったりします。30cm超えたら太い印象を受けるくらい。
そこらへんの情報に感化されてか、脚やせクラブにも「ふくらはぎを20cm代にしたいんです。今31cmです!」なんて人からご相談を受けるんです。
でもね…ぶっちゃけ31cmのふくらはぎって細いんですよ。
背が小さくて150cmくらいだったり、筋肉が横に張っていたりして見た目や比率的に太く見えることはあると思いますが、サイズ的には充分に細い。
私は脚やせのサイトを運営しているので、街の女子の脚はよく観察していますが「今の女子は昔より細くなった」とはいえ細い脚の人ってめったに見ないんですね。
見たら目立ちますから気付くと思います。
(たまに見かけたと思ったら韓国の方とか中国の方だったりします)
目測ですが、30cm以下のふくらはぎの女性もなかなか見ません。
珍しいんですよ。
私の好きな益若つばさちゃんもきっと30cm以下のふくらはぎだと思いますが、背が小さくてあんなに脚が細いなんて奇跡みたいな体型なんですよ!
なかなか見かけない。
だからみんなの憧れるような人気のモデルさんなんです。
持論ですが、30cm以下のふくらはぎなんて遺伝的に骨が細く、筋肉が太くつきにくいような選ばれし人間です。
たぶん、そういう方はふくらはぎを太くしようと思ってもなかなか太くならないタイプの人です。
成人女性の大半は30cmから34cmくらいのふくらはぎだと思ってよいでしょう。(脚やせクラブ調べ)
無理に20cm代のふくらはぎにしようとするくらいならその労力を脚のゆがみをなおしたり、姿勢を改善したり、膝のガサガサやムダ毛の処理に使ったほうがよっぽど効率的なんです。
脚を細く細くするよりも脚の形を綺麗にしたり素肌を綺麗にしたほうがよっぽど美脚に見えます。
(それにね…これは余談ですが、読モさんたちが自分の脚の正確なサイズを計って公開していると思いますか?
グラビアモデルさんだってウエストのサイズを5cmサバ読むのは当たり前のような時代なんですよ…。
あまり真に受けない方が…おっと誰か来たようだ…)
何が言いたいかって「30cm前半のふくらはぎは普通サイズ。太くはないんだから、20cm代になるために無駄な努力はしなくていい。その時間はもっと他の脚のケアに回してね」ってことです。
自分のふくらはぎをもっと認めてあげてください。

タイトルとURLをコピーしました