ヤムナがカムバック!?ボール・メソッドが気になります!

以前から気になっていたボールを使って体の緊張をほぐしたり体幹を鍛えるメソッド「ヤムナ・ボール・メソッド」が再び注目されています。
ヤムナという名称はこのメソッドを開発したヤムナ・ゼイクさんの名前から付けられています。
ちょっと前からヤムナのことは店頭で見かけた本(石川英明のヤムナ・フットフィットネス)で知っていたのですが「試してみたいな~」と思っていたさなかに日本から撤退してしまったんです。
当時の記事はこちら→「ヤムナ日本を撤退でヤムナボディーローリングが~(*Θ*)
そのヤムナが再び雑誌などで取り上げられるようになりました。
再上陸したのか、当時ヤムナを広めていたメンバーとはまた別の方々なのかは…わからないのですが、とりあえず日本でもヤムナが試せるわけです。
グループセッションやプライベートセッションを受けられるスタジオが西小山にあるそうです。
以前は行きたい!行きたい~と思って撤退してしまったので今度はぜひレッスン受けてみたいなー。
グループセッションなら60分で2500円となかなか試しやすい価格です。
「実際通うのはちょっと…」という人のためにボールつきのDVD「ヤムナ・ボール・メソッド 」も発売されています。
私もスタジオに行って実際レッスンを受けたいですが、子どもがいるのでこっちのが現実的かな!
レビューでは脚のむくみが軽減された、腰痛が治った、姿勢が改善されたなどの感想も寄せられています。
脚やせマニア、筋肉の緊張マニア(?)としてはぜひ!欲しい!!やってみたいーー☆
ヤムナ・ボール・メソッド
ヤムナ・ボール・メソッド

タイトルとURLをコピーしました