ミスユニバース直伝!コンビニで買える脚やせ食って?

ツナサラダ
美脚にムクミは大敵。
特にコンビニで売っているようなパスタやお弁当、カップラーメンは塩分が多く栄養がないために体がすぐ浮腫んでしまいます。
しかし仕事で忙しいとどうしてもコンビニでないとお昼を買えない!なんてこともあります。
美脚のエキスパートのミスユニバースはどうしてもコンビニでしか食事を買えないときにはにどんなものを選んでいるのでしょうか?
2012年のミスユニバース候補生 原綾子さんが紹介していたのがサラダとツナ缶の組み合わせ。
ご飯は家で玄米を炊いておにぎりにしたものを用意して、
コンビニではサラダをセレクト。
たんぱく質補給のために水煮のツナ缶を加えているそうです。
(オイル漬けではなく水煮です)

ドレッシングにはオリーブオイルを使って余計な塩分やカロリーもカット!
名前をつけるのだとしたら「サラダwith水煮ツナ~オリーブオイルをかけて」ってところでしょうか
原綾子さんが気をつけているのは「全ての食事に良質なタンパク質を摂ること」と「カロリーではなく原材料に気をつける」ということ。
その条件にサラダwith水煮ツナはピッタリなんですね。

口に入れるものはなるべく素材そのものや加工が少ないものを選ぶ!

原さんはコンビニで食事を買うときはなるべく素材そのものや加工されていないものを選ぶそうです。
他にも間食で食べていると紹介していたのはアーモンドやクルミなどのナッツ、甘栗、干し芋、ドライフルーツなど
食物繊維が豊富で栄養のあるものを少量食べて血糖値の上昇を抑えているんだそう。
モデルや芸能人さんでもドライフルーツやナッツを間食に食べている人よく聞きます。
このようなものもコンビニで買えますよね。
スナック菓子や菓子パンなどの加工食品はカロリーも高く栄養も少なく、満足度もありません。
もちろん良質なたんぱく質も摂れません。
コンビニしか行けないからといって安直にこのような食べ物を選んでいるとすぐにむくむくのムクミ脚になってしまいます。
(もちろんカ○リーメイトも加工食品ですよ!)
ミスユニバースさんの美脚食、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

ashiko