[EICO式下半身やせメソッド(EICO)]書籍レビュー

ちょっとスパルタ、そしてポジティブなEICO式下半身やせメソッド

今日ご紹介する本は「見たままできるDVDつき リバウンド率ゼロ! EICO式下半身やせメソッド (主婦の友生活シリーズ)
下半身デブだった時代から20キロ減量して見事なプロポーションを見につけたEICOさんの脚やせプログラム本です。
EICOさんの提案する脚やせプログラムはエクササイズだけでなく、「1日20000歩く」「食事の改善」「水を1日1.5リットル飲む」などがあり、
そのなかでの脚やせエクササイズをDVDで解説しています。
↓表紙はインパクト大のEICO先生!
エイコダイエット表紙
「○○やるだけで」「簡単!」みたいなうさんくさい内容ではなくて、「食事改善しなきゃダメ!
エクササイズがんばろう!」って感じの正攻法です。
↓エクササイズはなかなかスパルタ
エイコエクササイズ
エイコエクササイズ
魔法みたいな脚やせ方法を期待してる人には「これだけできたらやせるって!」って思っちゃうかもしれません。
エクササイズの内容はザ・筋トレっていうくらい見ててもやってもキツイです(笑)
でも筋肉がプルプルしてうわ~効いてるって感じがやりがいがあります。
「筋トレやって脚が太くならないかな?」と思ってしまいますがEICOさんのトレーニングは太くなりにくく鍛えることで姿勢がよくなる体幹のトレーニングだったり、
ゆっくりとした動きで動作を止めてキープするトレーニング方法なので筋肉が太くなりにくいんです。
EICOさんの体型を見てみると全然筋肉でガッチリした感じはないので安心してトレーニングができます。

DVDだけで3000円くらいしそう?ボリューミーな内容がうれしい

↓DVDはかなり見ごたえがあります。付録っていうよりこっちがメインっぽい
エイコDVD
付属のDVDはトータルで90分。
EICOさんのインタビューと個々のエクササイズ&ストレッチの説明、通しのエクササイズ&ストレッチが入っています。
説明はEICOさん本人と女性の二人で演じています。
「一緒にやってみましょう」というチャプターではEICOさんがエクササイズをやっているのを見ながらEICOさんのナレーション(合いの手?)入りで一緒にエクササイズができます。
なんとなく一緒にがんばってる感がしてよいです。

努力して続ければ美脚になれるかも!と思わせるプログラム

↓読み物も面白い
読みものも分かりやすい
EICOさんの書籍の内容の良いところは「とにかくポジティブで健康的」というところ。
過激なダイエットで失敗を繰り返している人にはハっとさせられる内容だと思います。
EICOさんだって努力してあんなに美脚になったんだから私も…って思わせてくれます。

まとめ

評価 ★★★★★(5点満点)

  • 価格…安い!見ごたえのあるDVD付きで書籍の中身も充実して1000円は破格だと思います。最近の本はお手軽だな~
  • 買って良かった?…よかった!これは当たりですね。EICOさんファンで他に書籍を持っている人はエクササイズの重複はあると思いますが、実際動いているところみるとまた違うのでDVD付きっていう点で買いだと思います。
  • 気になる点…とても目をひくとは思いますが、、表紙がEICOさんのヌードなので(綺麗ですが)ちょっと同居人がいる身としては居間に出しっぱなしにしずらい(笑)もっと脚線美を強調する感じのほうが良かったような気もします。(裏表紙はそんな感じです。)
    DVDがボリューミーでいいんですが通しで流してくれるタイプのチャプターでセット数が省略されているので、一緒にやってるとエクササイズ回数不足ぎみになっちゃうのかな?って途中で気づきました。でもさすがに全部やってもらってたらDVD3000円コースかしら。
  • おすすめ?…スパルタにがっつり脚やせがんばりたい人におすすめ。お手軽さはあんまりありません。ハチマキして「がんばるぞ!」って人向け。書籍の内容もポジティブで、読んでて面白いです。
  • 一言で言ってとても良い脚やせ本だと思いました。
    トータルでよくまとまっているのではじめの脚やせ本1冊目としても良いんじゃないでしょうか。
    (*^▽^*) さあ!足子もEICOダイエットがんばるぞ~~~☆
    購入した書籍
    見たままできるDVDつき リバウンド率ゼロ! EICO式下半身やせメソッド (主婦の友生活シリーズ)

    ashiko