ふくらはぎの塊の詳細とマッサージ成果の口コミ

脚やせ口コミ

メイさんからふくらはぎのりんごの塊マッサージの口コミ

お久しぶりです。
1年くらい前に
脚やせクラブに塊の芯について質問させてもらい、
塊マッサージで シャーベットを体験し
mixiのコミュニティーに入会させてもらった者です。
おかげさまでマッサージで34cmから31cmになりました。
まだ筋肉の状態は、つきたての おもち にはなってませんので
マッサージは続いてます。
そして、この塊の詳しい情報を調べている最中です。
調べて、だいたいわかった事をレポートさせて下さい。
この塊は筋筋膜疼痛症候群や筋硬結、筋痛症、筋硬症と
言うみたいです。

医師も知っている人は かなり少数みたいです。
日本には筋肉に詳しい医師が少ないのは
研究が 進んでいないから みたいです。
加茂整形外科院のブログに塊の記事があります。 
もしブログが検索できましたら
2011年6/25 サラミソーセージ病 の記事を読んでみて下さい(*’▽’*)
※足子注釈
こちらの記事です→サラミソーセージ病
記事の一部に
筋痛症はトリガーポイント注射で柔らかくなる。と書いてあり 
少し兆しが見えた気がします。

マッサージも大切みたいです。
もし、もうご存じでしたらスミマセン(^。^;)
脚やせクラブ 運営 大変でしょうが
お身体に気をつけて。
もしよろしければ、アメブロで
脚やせ☆ふくらはぎ☆ブログ
を最近はじめました。
なんかブログの名前が 脚やせクラブ とかぶってしまいスミマセン。
ぼちぼち 情報交換 などできたら嬉しいです。
また 新しい情報ありましたら
レポートさせて下さいね。
では(^_^)/

icon_asikocyuu.gif足子のコメント

こんにちは!脚やせ口コミありがとうございます(*^▽^*)
34cmから31cmなんてすごいじゃないですか!!
もう31cmはふくらはぎのサイズでは標準サイズですので脚やせは大成功ですよ!
足子はふくらはぎの塊は絶賛格闘中ですので口コミ情報とても助かります。
みなさんどんどん細くなっていて嬉しいです。私もがんばらなければ!

この塊は筋筋膜疼痛症候群や筋硬結、筋痛症、筋硬症と
言うみたいです。

なるほど!筋硬結、筋硬症というのはふくらはぎの塊の症状をいい得ていますね。
ちゃんとそういった症状が分かっているというのは安心しました。
私が整形外科で見てもらったときは特にそういった説明はされなかったのでお医者さんでも知っている人と知らない人がいるんですね、、。
サラミソーセージ病の記事読ませていただきました。
記事で説明しているような痛みや不具合は併発していないので、きっとこの状態でなにか痛みが出たらそれは病気で、痛みや不具合が出なければ特に気にしなくて大丈夫(ルックス面は別にして)ということなんでしょうね。
加茂整形外科院のブログとても興味深いです。
詳しく読んでみますね。
メイさんもブログ開設ということで、これまた嬉しいです。
URLが分かったらリンクさせていただきますね♪
ぜひ脚やせブログ仲間として情報交換しましょう☆
これからもよろしくお願いします。
※記事投稿時に誤字があったと報告いただいたので修正いたしました
(誤)筋塊結
(正)筋硬結
(2012.05.11)
※こちらの口コミ情報は脚やせクラブへの口コミ、雑誌で見かけたもの、テレビ、書籍で紹介されたもの、足子の体験談を集めたものです。
口コミ情報ということでこれらを実際に試す際には自己責任の上に行ってください。
>>脚やせ情報を口コミする☆

ashiko