ふくらはぎの太さを知らない人が多い?

某美容掲示板を見てギョっとしちゃったんですが「私はふくらはぎ32cmです。10cmくらい細くならないと標準じゃないですよね?」とかいう書き込みがあったこと。
えええ~~~??
22cmのふくらはぎなんて健康体で普通に生活している人でいないって!!
↓これ以前かいたふくらはぎの太さについての記事です
ふくらはぎの太さレベル
う~ん、だいたい32cmっていったらいたって標準だよ~と思っていたら
私の友達も以前「ふくらはぎのサイズなんて知らないし標準がどれくらいかも知らない」と言っていたのを思い出しました。
私は自分のふくらはぎの太さを気にしてメジャーで測ったり、普段気にしているので標準ってだいたい感覚として分かりますが、
全然そんなの気にしていない人はウエストやバストのサイズは計ってもふくらはぎの太さは知らないかもって思ったんです。
ふくらはぎ研究家として言わせていただければだいたい30cm,31cm,32cmが普通だと思います。
浮腫んだりして33cm、34cmになっちゃうって人もいるでしょう。
だいたい30~32cmになることがある(朝起きてすぐ立った状態で計って)なら普通です。
28~29cmだと見た目に「細い」と感じると思います。モデルさん(読者モデルだはなく)のふくらはぎってだいたい28~31cmくらい。
身長が高いので細く見えますがモデルさんでも30cmより太い人は普通にいますよ。
逆に28cmとか、29cmのほうが少ないように感じます。
ふくらはぎはあまり細くても見た目がよろしくありません。
足首とのメリハリもないと美脚には見えないからです。
何事もバランス!
数字ばかりを気にするのも良くないと思いますが、「ふくらはぎが太いかどうか分からない」という場合は一度メジャーで測ってみましょう。

タイトルとURLをコピーしました