伊達式ダイエットで50代1ヶ月でふくらはぎ5cm減だとう~?!


ちは!ふくらはぎ痩せには目がない足子です。
そんな私がついつい立ち読みの内容で買ってしまったのが今売ってる「クロワッサン」(クロワッサン 2011年 8/10号)。
夏のダイエット特集でござんす。
ご存知のとおりクロワッサンはどちらかというと40代後半から50代女性で健康を意識した世代がターゲットですのでダイエットもとても健康的なものが多いです。
そこで紹介されていたのが「食べ方で脂肪燃焼」で有名な伊達友美さんのダイエット。
「1日5食ダイエット」という内容なのですが、伊達さん指導でなんと実践した園芸研究家の吉谷桂子さんが1ヶ月でふくらはぎ5cmも減っていたのです。
な~にぃ~?!
あの痩せにくいふくらはぎが5cmも??1ヶ月で??
しかも50代の女性なのに~?とすごい研究対象として興味を持ってしまいました(笑)
もちろん太り方に対してダイエット方法が合っていたのもあるんでしょうけど、そういうことってあるんですね~。
詳しい食事方法はクロワッサン参照なのですが、中年になって落ちにくく頑固な脂肪がある人には良さそうなダイエット方法です。
デトックス的要素もあるのかな?
吉谷さんはこの食事方法のほかにレッグマジックも朝晩取り入れていたそうです。
1ヶ月5cmもふくらはぎがサイズダウンするということは吉谷さんは浮腫みが結構あったのかな?という印象です。
ちなみに落ちた体重の量は3キロですので、それに対してのふくらはぎのサイズダウン率から考えて浮腫みと考えるのが自然かも??
それにしても勇気がでるな~。
いつになっても女性は綺麗になれるんですね(*^▽^*)

関連書籍

【送料無料】クロワッサン 2011年 8/10号 [雑誌]

ashiko