強い筋肉マッサージ(ふくらはぎ痩せ)の口コミ
※こちらは某巨大掲示板の脚やせスレッドの強い筋肉マッサージについての書き込みを要約したものです。
つま先から股下にかけて強く筋肉マッサージしたら、
2週間で足首が見え出して太ももにも隙間ができてきた
むくみやすい人はこれだけで老廃物流れて細くなると思う
強い筋肉マッサージ一番効いた。外側についてるセルライトを揉んでもあまり効果出なかったけど奥の筋肉をもんだらすごいすっきりした。
クリームをつけて押し流す
弟が整体師なので、まず弟に見本を見せてもらい
その後は弟のやり方を見様見真似で長期間続けた。
痛くて悲鳴をあげるほど強く押し流した
のびがいいクリームをつけてグーーーッと力をかけて上に押し流す感じ
足裏のツボから始め股下まで足全体で30分は流した。
痛い所は特に重点的に行った。
やりつづけると筋肉を押しても痛くなくなって、柔らかく代謝も良くなる。
専門的なことは分からないので詳しくはプロの方に聞いたほうが良い
ふくらはぎが硬い場合は揉みほぐす
(ふくらはぎが硬い人へ)最初ってふくらはぎがひとつの塊みたいに硬くなっている
それをまず全体的に揉んで、柔らかくします。
はじめは20分くらいかかるけど、毎日続けると初めのようなパンパンさはなくなってくる。
柔らかくなると、奥に2本の筋肉の筋と表面(といっても筋肉とあまり変わらない厚さ)の脂肪になってるのがわかる。
奥の筋肉、表面の筋肉をつまむ
奥の筋肉はとにかく親指と人差し指で大きくつまんで強くつねる。
下から上へ5箇所から6箇所くらい、内側の筋肉は体育座りか若干あぐらをかくくらいの体勢で、
ふくらはぎの外側の筋肉はお姉さん座りの体勢で揉む。 ※こちらはぺちゃんこ座りのような感じかと思います。
表面の脂肪を小さくつまんで潰すように揉む。
あと足首回したり、アキレス腱もついでに揉む。
これで片足20分から30分くらいかかる。
エステでやってもらったものをみようみまねで自分でやってみた。
はじめは涙が出るほど痛くて次の日もいたいけど終わった後はブーツがスカスカになって感動した。
※印は足子の注釈です。文章は元発言を加筆修正して要約しています
足子のコメント
某巨大掲示板を見ていて参考になりそうだったのでこちらに残しておきます。
あくまで口コミ情報ですが、ふくらはぎや太ももが硬くなってしまっている人には思い当たる節がありそうな気がします。
マッサージはあまり強すぎる力でやると筋肉が損傷してしまうので極度に強いマッサージはいけませんが、書き込みを見る限りみなさんプロに施術してもらったりアドバイスしてもらったりして強いマッサージをしているようです。
もし試して見たいという人は一度どの程度の強さなのかプロの方に施術してもらうと分かりやすいと思います。
尚、こちらの書き込みを見て「私が書いたけど、ここに載せてほしくない」という方は足子の方にメッセージください<(_ _)>※こちらの口コミ情報は脚やせクラブへの口コミ、雑誌で見かけたもの、テレビ、書籍で紹介されたもの、足子の体験談を集めたものです。
口コミ情報ということでこれらを実際に試す際には自己責任の上に行ってください。
>>脚やせ情報を口コミする☆