官足法でふくらはぎが細くなって花粉症が軽くなった体験談口コミ

官足法 体験談の口コミ

はじめまして。Tと申します。
中学生の時、あんたのふくらはぎは細くならないと、体育の先生に言われあきらめていましたが、もしかしたらいい方法があるかも?といまさらと思いつつ検索していて足子さんのサイトにたどり着きました。
正しい姿勢、歩き方等とても参考になります。マッサージはまじめにやっていないので、ふくらはぎは細くなりませんが歩き方を変えただけで、ふくらはぎの形が変わってきたように思います。
私は20年前に官足法によるマッサージをしていました。まだ20代前半で、どうにかしてふくらはぎが細くならないかと思っていた時に、本屋さんで官足法の本を見つけたんだと思います。
2ヶ月ほど続けた頃、弟に「足細くなったね。」と言われました。細くしたかったのに、サイズを測らずただひたすら棒で揉んでいたわけですが、一緒に暮らしている人に細くなったと言われたということは、明らかにサイズが変わったんだろうと思います。
その当時は赤棒はなかったので、100均でも売っているようなグリグリ棒でやっていました。揉んだ後に500CC以上の白湯を飲むのが初めはつらかった気がします。
結婚するまで(半年くらい?)続けていましたが、やめてしまってふくらはぎは元の太さに戻ってしまっています。歩き方に問題があったし、子どもを自転車に乗せて坂を登るほどの脚力をつけてしまったので、当然だと思います。
ふくらはぎが細くなっただけでなく、花粉症も軽くなりました。万病に効くって本当かもって嬉しかったです。
買った本は弟が後から始めたので、実家に置いてきてしまいましたが、またグリグリしてみようと思います。
—-
体験談を投稿した後、官先生のHPをよく見てみたら
私が使っていたのは突起が付いていない官足捧で
グリグリ捧ではありませんでした。
グリグリ捧にほ捧の太い方に突起がついていますが
私は突起の付いていないノーマルタイプでした。
ちっちゃいことかもしれませんが訂正させていただきますm(_ _)m
(投稿者 Tさん)

icon_asikocyuu.gif足子のコメント

官足法の体験談ありがとうございます!
ネットで体験談を探してもなかなか脚が細くなったという美容方面の体験談がなかったのでとても助かります。
花粉症が良くなったというのもいいですね☆足の裏ってとても奥が深そうです。
私は口コミ情報をもとにやっと書籍やマッサージ棒をそろえた官足法初心者ですが
このようなお話を聞けるとこれから試してみるガンバリになります☆
足ぐりぐりやってみようと思います!
また何か情報ありましたらメッセージくださいね(≧▽≦)
※こちらの口コミ情報は脚やせクラブへの口コミ、雑誌で見かけたもの、テレビ、書籍で紹介されたもの、足子の体験談を集めたものです。
口コミ情報ということでこれらを実際に試す際には自己責任の上に行ってください。
>>脚やせ情報を口コミする☆

ashiko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする