「太もも全然やせないんだよね~( TAT )」
なんて言う女性って多いですよね、
ここでちょっと注意しておきたいのが「ダイエットと脚やせとは違う」と書きましたが、全く違うわけではないんです。
似て非なるもの、と言ったら分かりやすいでしょうか。
「セルライトだから落ちないんだ」というのはある意味脚やせの常識となりましたが、セルライトは脂肪です。
脂肪はもちろん摂取カロリーより消費エネルギーが多ければ少なくなります。
つまり、セルライトを解消するには○マッサージで脂肪を柔らかくして○リンパ管に老廃物が流れていくようにしてあげる、、のが大事ですが、
それは消費される脂肪の行き場として、です。
そう、もちろんお菓子ばっかり食べて、基礎代謝も低く、摂取カロリーが莫大なのにマッサージだけやっても脂肪は落ちません。
体が脂肪を使おうとしていないのですから、これって当たり前ですよね。
ムクミで脚が太くなってるのならいいのですが、太ももはふくらはぎと違ってムクミ太りである可能性が低いです。
つまり脂肪である可能性が高いんです。
だったらきちんとバランスのいい食事を3食、食べすぎない、間食はしない、代謝を良くする、などの基本的なことはちゃんとやっておかないといけませんよね。
脂肪は使われなければ減らないです。
くれぐれもチョコレートやポテチ片手にマッサージ~なんてしないようにしましょうね☆(*´∇`*)
多少の食生活の改善は必要☆

コメント