細さだけじゃなくて美形の脚をめざそう

脚やせ
良く脚やせでスポットライトがあたるのが
「細さ」ですよね。
「何cm細くなった」「モデルの〇〇ちゃんの太ももって〇cmなんだって!」
たしかに気になります。
しかし、同じくらい気をつけたいのが「脚の形」です。
脚の形が良いだけで同じサイズでもグっと美脚に見えます。
すっと真っ直ぐで美しいIラインの脚であれば浮腫みにくいですし、
筋肉もきちんとした位置につくので同じサイズでも形がゆがんでいなければ多少太くても気になりません。
反対にO脚で、歩き方もがに股、という人はふくらはぎの筋肉が外がわに張ってしまって
太さはそこまででもないのに、サイズ以上に太く見えてしまうもの。
細くなれ~、細くなれ~っとサイズダウンに力を入るのも良いですが、
同じくらいに脚の形にも気をつけなければいけません。
O脚や脚のゆがみを治すには整体で見てもらったり、
書籍やDVD等を見てセルフケアをするという方法があります。
ちょっと激しい運動をしすぎた、今日は歩きすぎた、なんて時はとくにストレッチやマッサージで
偏った筋肉がつかないようにケアしましましょう。
間違っても「脚が疲れるほど使ったのにほったらかしで寝ちゃう」
なんてことはしないように
脚の形をよくするために整体に通っていたらずっと細くならなかった脚がいつのまにかサイズダウンすることもあります。
脚の太さの理由が体のゆがみによる筋肉の偏りだったからです。
美脚になるためには脚の形に目を向けることが重要なポイントです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました